ギリフォトワークス - 茨城県つくば市から全国の結婚式場へ出張撮影

茨城県つくば市の結婚式出張撮影-ギリフォトワークス

魔貫光殺砲 〜キミはトランクスなのかテリーなのか〜

片桐 裕二
wedding_report

いきなりこんなタイトル付けるのもどうかとは思うが、今日のパーティーにご参加頂いた方にはすぐおわかり頂けるだろう。

 

ちなみにweblioによると

鳥山明の漫画「DRAGON BALL(ドラゴンボール)」の登場人物、ピッコロの必殺技の一つ。額に二本の指を当てて「気」を溜めた後に、相手に向かって指を向け、螺旋状のエネルギー波を放つという技である。

 

こんにちは、ギリさんです。

最近のお子様方は、割と僕らの世代の漫画に精通していることに驚かされます。

今日はおばっちゃまくんとドラゴンボールで持ちきりでした。

おばっちゃまくんネタはちょっと書けない内容ですので自粛します汗

トランクスとテリーの区別がつきません。

碇ゲンドウポーズもしてくれてたので、エヴァ人気もなるのかな??

 

さて、先週に引き続きお天気も心配された三連休初日。

聖イグナチオ教会とホテルニューオータニで結婚式・披露宴でした。

今日参列されたメガネのお兄ちゃん、ホテルニューオータニは大谷翔平が作ったって嘘をついてごめんなさい。

創立者は大谷米太郎さんです。

 

なんていうか、みんなの笑顔に包まれて幸せを感じるのはとてもとてもやりがいを感じます。

カメラマンを16,7年やらせてもらってますが、始めた頃から今でもその気持ちは変わりません。

ただ、経験を重ねたことによって、より自分自身が楽しめるゆとりができました。

 

とにかく必死に走り回って3年くらい。

ちょっと天狗になりかけた5年目。

自己顕示欲に溺れた6年目。

全国の同業猛者たちと仲良くなってげんじつの立ち位置を見せつけられた7年目。

人に教えることの難しさに身が染みた7年目。

撮影より経営が大変だった8年目。

 

10年経って初心の大切さを痛感。

スタッフのありがたさに心が震えた11年目。

 

思い返せば色々な人との出会いがあり、自分自身成長してきました。

 

こうしてニューオータニさんに撮影にお邪魔すると、独立したての頃を思い出します。

当時は中庭に猫ちゃんがいて、よくお話ししてたっけ。

 

なんだか関係のないお話になってきちゃったけど、とにかく今日は楽しかった!

今日僕に話しかけてくれた皆様に心からありがとう。

 

そしてなにより、今日ここに呼んでくれた新郎新婦のお二人に感謝と祝福を!!

本当にありがとう!そしておめでとう!!大好きです!

 

こうしてブログ書きながらファミコン音源の「この道わが旅」を聴いていたら、涙が出てきましたよ。

 

ページトップへ