ギリフォトワークス - 茨城県つくば市から全国の結婚式場へ出張撮影

茨城県つくば市の結婚式出張撮影-ギリフォトワークス

ポートレート&デジカメワークショップin世田谷

片桐 裕二
workshop

「大切な人を、今のこそう」

というコンセプトで始まった、おっこさんの企画も

今年でもう3年となります。

 

こんにちは、ギリさんです。

 

毎年ご参加いただく方も多いので、毎年お会いできるのがとても楽しみです♪

 

時期的に雨が多い季節だけど、それがまたテーマ的にいいのかもしれない。

 

“おやくそく”になってきた、汽車ポッポ

「一枚の写真でその人の人生をあらわす」

そんな大きな目標が僕にはあるのですが、これがまた難しいです。

 

写真には、写し手と写り手の関係性が出ます。

そこにはテクニックを超えたものが存在すると思ってます。

僕らのように、プロのフォトグラファーは、初対面で撮影が始まるケースも珍しくありません。

僕はこの人の何を知っているのだろう??

そんなことも、頭をよぎることがあります。

それでも、正面からしっかり向かい合い、写します。

時には会話をしながら。

時には気配を消しながら。

被写体は多くの不安を抱えています。

だからこそ、写し手が安心感を与えて撮影に挑まなくてはなりません。

自分にそれがどこまでできているかはわかりませんが

これからもしっかり向き合って、写真を撮って行こうと思います。

そして、伝えて行こうと思います。

 

ご参加いただいたみなさま、企画してくださったおっこさん

ありがとうございました。

 

またお会いしましょう!

ページトップへ