ギリフォトワークス - 茨城県つくば市から全国の結婚式場へ出張撮影

茨城県つくば市の結婚式出張撮影-ギリフォトワークス

有栖川清水で結婚式

片桐 裕二
wedding_report

広尾駅を降りると、都会の中心。

つくばと比べると人の多さに驚かされます。

 

しかし、坂を登ると急に落ち着いた雰囲気になり

そこには高級感溢れる料亭が見えて来ます。

 

有栖川清水。素敵なところで結婚式ができるんすね。

 

こんにちは、ギリさんです。

料亭さんでの撮影は、個人的にとても好きです。

 

靴を履かずにいられることは、小さな幸せです。

 

 

玄関にはオリジナルののれんがかけられていました。

かわいいなぁ〜

雨がぱらついている中、お父さん登場。

和傘が素敵すぎますね。(僕のですが汗)

少しずつ紅葉しつつあります。

さてさて、お支度は順調かしら?

この笑顔を見る限り、完璧みたい。

紅を塗って・・・

帽子をかぶせれば・・・って、おい。

本当、二人ともかわいい笑顔です。

 

こっちにおいでよ♪

誰が見ても仲良し夫婦♡

新婚さんいらっしゃ〜い♪

ダブルでどうぞ。

ちょっと雨がぱらついてましたが、撮影には全く影響はありませんでした。

よかったぁ〜

さぁ!今日も一日楽しみましょう♪

受付もバッチリ準備OKのようです。

お名前入りなんだね。

今日は祝言での結婚式。

両家が盃を交わします。

お母さんは戌年なんですって。お着物も可愛らしいです。

そしてリングピローは鶴。出番をすっと待っております。

まずは親族紹介。ちょっと照れちゃうよね。

ちょっと挙式前に一息。みんないい笑顔です。

女子グループもあれば・・・

オールブラックスのハカもあり。

その天井では素敵な装飾が見守ってくれてます。

障子のデザインも個性的ですね。

お琴も流れ出し、いよいよ祝言が始まります。

お母様から、筥迫をいれてもらい、花嫁としてのお支度が出来上がりました。

両家地元のお酒を合わせて・・・

その盃を交わします。

厳かな雰囲気で進みます。

新郎新婦退場後に、まさかの撮影会?が始まりました。

今ではなかなか珍しいですものね。

挙式後に、やっとみんなも声をかけられる時間に。

笑いあり、涙ありのとっておきのお時間です。

数年ぶりに顔を合わせるお友達もいたことでしょう。

何気ないグループ写真はとても大切です。

披露宴会場では、ゲストの面々が二人を待ちます。

昔の写真を持ち寄って、当時を懐かしみます。

中には「誰これ〜??」と笑いが起きる写真も・・・

写真って素敵ですね。

撮影する側に必死なお友達も。

オープニングムービーが流れ、いよいよ開宴です。

わぁ〜素敵。

挨拶だけで感無量に・・・カメラどころじゃなくなっちゃったみたい。

あらためて、鏡開きを。

取材班も必死です汗

 

思わぬさりげないプレゼントに

不意打ちされてしまいました。

おじいちゃんおばあちゃんも喜んでくれてます。

新婚組。

すごく仕事ができそう。

エビフライは手つかみが基本だぜ。

姉妹のように育った、仲良しのはとこ。

結婚の時期も一緒で、本当にご縁のあるふたり。

お母さんも、人肌脱ぎました。

ナナミズキ♪

まさか母親にサプライズを受けるとは。。。

やっぱり仲良し3姉妹に見えちゃうね。

こちらは姉二人に可愛がられた王子様。

タジタジです。

主役が不在でも、楽しい宴は続きます。

お、思いきや。

なにやら始まりました。

しかも、ガチ。

 

あの頃を振り返って・・・

 

お色直しが整いました。

上品な鶴模様の青いお着物です。素敵だなぁ〜

緞帳が上がり、主役が戻ってきました。

ギリさんが行かなくても、すでに名カメラマンがベストポジションに!

髪飾りも独特で素敵。本当、センスいいなぁ〜

キューピッドに花束を。

父母に感謝の意を。

ハニカムチチ。

本当にありがとうございました。

友人たちからエールが。

清々しい表情に、宴の楽しさが伝わります。

さ、かぶせなさい。

なんか、こういうのも二人らしいや。

みんなで敬礼!

お父さん、バスの運転手みたいになっちゃったね汗

楽しい時間はあっという間というけれど、長いはずの一日がもうおひらきに。

 

今日という始まりの日を、ずっと胸に。

そんなお手伝いができたら僕も嬉しいです。

 

また茨城で会いましょう♪

 

 

 

 

 

ページトップへ