ギリフォトワークス - 茨城県つくば市から全国の結婚式場へ出張撮影

茨城県つくば市の結婚式出張撮影-ギリフォトワークス

君は天然色

片桐裕二
片桐 裕二
wedding_report

『大好きな人と、、結婚できた!嬉しい!』

とても素朴でシンプルなコトバ。

 

当たり前のようで、そうでもないかもしれない、そんな幸せのコトバ。

 

こんにちは、ギリさんです。

この窓から見下ろすと、20年ほど前に店長をやっていたお店が見えました。

あの頃は、仕事明けの朝方によく見上げたものです。

 

今日は渋谷のセルリアンタワーに来ております。

東京は大きなビルがたくさんありますね。

こんな時は、ついついF値を絞りたくなるものです。

今日は客室でのお支度。わくわくしながらチャイムを鳴らすと

館さん顔負けのバスローブ・ダンディーに迎えられました。

『花嫁になりました!』

屈託のない笑顔でそう話す彼女は、本当に天然色のような子だ。

子供っぽくも、おとなっぽい。花嫁とは不思議なものです。

こうして窓の外を写したくなるのは、都会の景色が呼んでいる気がするから。

さて、呼ばれているのは都会の景色でも僕でもなく、チャーチでのご対面。

ところで、チャペルとチャーチの違いってご存知ですか??

僕は一応、知っております。気になった方は調べてみてくださいね。

まさかの、のけぞりリアクション。

そして自分が泣くという。

ハイ!これで今日の主役が揃いました。

あらためまして、おめでとう!

本当、しあわせがあふれている。そんな空気。

なんだか羨ましくなっちゃうな。

今日はいっぱい楽しんじゃおうね♪

今度はご両親とのご対面。

お母さん、嬉しいね。

今日はよろしくお願いします。

お父さん、照れちゃうね。

でもひょうきん。

いよいよ挙式が始まります。

我が息子の晴れ姿、といった想いでしょうか。

なにか言葉をかけたのでしょうか。口元が少し動いた気がしました。

『託す』

深い言葉です。

絵画のような、そんな瞬間でした。

帰りはみんなの顔が見られて、笑顔だね!

喜び!

マスク越しに飛び交うお祝いの言葉たち。

その表情がズルいのです。

受付、ありがとう!

さあ、これからはパーティーです!

目一杯楽しんじゃおう!

今日のテーマは『虹』

これはお見事!察知した僕もお見事!(自画自賛?)

なんだかもう、どっちも可愛いなオイ!汗

僕が狙う瞬間。『おかけください』

はるちゃんに見えてきた。

乾杯とともに、祝宴のはじまりです!

視線の先にはもちろん。

虹に包まれた二人なのです。

おかあさんといっしょ。

きょう、おかあさんとにじをくぐりました。

とってもうれしかったです。

ぼくもおかあさんとにじをくぐりました。

主役不在でも、宴は楽しい時間が続きます。

『想いでは モノクローム 色を点けてくれ』

僕はこの歌が大好きなんですが、なんだかこの歌って娘を嫁に出す『お父さん』の

気持ちを歌ったのかなぁ〜?って今日思いました。

再入場!Color Girl!

プレゼントの旅は続きます。

『いつも通りの面白いこと』

エベレストより高いハードルです。

『ごめんねハンマー』

せかんどばいと。

とにかくかわいいふたり。

君は天然色。はなやいで麗しのcolor girl…

ママの気持ちもモノクローム。

   

流す涙のタイミングも、ママに似たんだよ。

パーティーのあとは、なんだか表情もスッキリ! ?

朝方お話してたけど、結婚式って実際はなが〜い1日なんだけどさ、

気がついたらオヒラキの、あっと今のジェットコースター。

不思議だよね。

だからこそ、写真を見ていつでも思い出して欲しい。

みんなこんなに笑顔だった、ということを。

 

想いではモノクローム。

ただ、二人の人生はフルカラーだ。

 

そう、虹のようにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ