ギリフォトワークス - 茨城県つくば市から全国の結婚式場へ出張撮影

茨城県つくば市の結婚式出張撮影-ギリフォトワークス

フルスイング! 〜香取神宮で結婚式〜

片桐 裕二
wedding_report

結婚式の撮影には、ウォーミングアップはありません。

人間を撮影する以上、コミュニケーション能力は大切です。

なんていうか、イキナリトップスピードが必要だったりします。

 

誰だって数時間一緒にいれば、終わる頃には仲良くなるでしょう。

でも、終盤にそうなっても遅くって・・・

 

だからいつでも出だしが大切!と心がけてます。

 

こんにちは、ギリさんです。コミュニケーションは先手必勝!それがモットー

 

香取神宮で結婚式撮影

今日は香取神宮で結婚式です。秋もだんだん深まってきましたね。

 

二人とも笑顔がたまらない。

笑う門には福来たるって言うけど、本当にそうなんだと思いました。

今の季節って、どこの神社さんでも菊まつりやってますね。

妻は富士の前に立ち・・・

夫は城主になりました。

とにかく仲良しな二人。境内も笑顔で歩きます。

・・・と思ったらこれだ。

・・・ところで、結婚式が始まるまでの時間の使い方ですが、人それぞれ。

まだまだ眠い子もいれば・・・

田中角栄を愛読するもよし。

とりあえずポケモン探してみるもよし。

そんなこんなで、さあ!いくぞ!!

プロレス団体のポスターみたいになっちゃった汗

「11.4千葉市民体育館」とか書いてありそう笑

巫女さん。

宜しくお願い致します。

参進が始まりました。

その姿は神馬のごとく。

・・・なかなかです。

式中は、ご家族の視線が気になります。

みんなそれぞれ、どういう気持ちなんだろうな?

巫女さんの舞いで多いのは「豊栄の舞」や「浦安の舞」だと思いますが、

今日の舞は初めて見ました。なんとも独特の不思議な舞・・・目を奪われます。

後ろで見守る母の姿・・・

すごく通る声で、ハッキリと読み上げる誓詞。

清々しい気持ちになりました。

その清々しさは、天気も変える力があったようです。すごい青空に。

帰りの階段にて。足首出ててもご愛嬌。

東関東自動車道を25分。パーティー会場につきました。

ヴィラ・デ・エスポワールで結婚式披露宴

受付でミッフィーパーティー♪

打掛、ファーストルック。

・・・俺に。笑

 

ここでもミッフィーしてみた。

お友達も集まって、あがってきましたよ〜

「俺はコレなんだ」と言わんばかり。

と、撮るしか選択の余地はなし。

だいぶギリさんとも仲良くなりました。

みんなでいっしょに♪

あの犬小屋に入ったのが懐かしい・・・

堂々と!

なぜか沸き起こる笑いに・・・笑

みんなの楽しい笑顔シリーズ☆

ケーキカットで泣けるお友達って、いいね。

えっと、通常と逆ってやつで・・・汗

「らしい」よね。

とにかく愛されるたかちゃん。

「おばあちゃんといっしょ」

「撮ってくれ」と、ご本人に言われたら、そりゃ張り切って撮らせていただきますよ。

中座中の高砂には・・・

座ってるだけじゃ寂しそうだったので。

おねえちゃんになりたいの♪

これが最高。

花花花・・・かわいい♡

勝抜きジャンケン☆大会!!

すごい勢い!!

みんな真剣ですが、決して「限定ジャンケン」ではありません汗

優勝者決定!

なんか安心するなぁ〜

こうしてみると、昭和も平成も変わらないよな。

元号また変わっても、きっと君は変わらない。

本人たちより号泣してました。

「ほしい?」

タカズ・キッチン♡

・・・で、なんのポーズ??

デザート食べ隊☆

それは立食い蕎麦のごとく。

皿も残さぬ志。

甘いものは別腹♪

空も飛べるはず。

本当に、愛されている二人です♡

それぞれの、感謝の気持ち。

この一瞬だけ、でした。

よろしくっきー。

ですって。

 

おはヨーグルト。裏山鹿。なみ。

実はこのお二方のプレゼントだった白無垢ミッフィーちゃん。

赤と黒の衣装は偶然だったみたい♪

やっぱり家族の笑顔が一番ホッとするね♡

お開き後に、ちょっとだけポートレート。

なんだか、あっという間の1日だったよね。

もう、二人のことを思い浮かべる時

「笑顔」しか出てこないだろうな。

清々しいくらい、思い切りの笑顔。

なんていうか、柳田やかつての小笠原のフルスイングをみているような清々しさ。

 

ちょっとだけ笑顔、なんて言葉は二人にはないんだ。

いつも笑顔は100なんだ。

 

だから、みんな二人のこと好きなんだ。

 

 

ページトップへ