ギリフォトワークス - 茨城県つくば市から全国の結婚式場へ出張撮影

茨城県つくば市の結婚式出張撮影-ギリフォトワークス

続・ポリアンナ物語

片桐 裕二
wedding_report

ホテルグランド東雲で結婚式

「よかった!本当によかったわ!」

どんなに苦しくて、どんなに辛いことがあっても

「よかった!」は存在する。

 

「いいかいポリアンナ、神様が800回も“楽しめ”とか“喜べ”とか言われているのは私達みんなが喜ぶ事を望んでいらっしゃるからだよ。

これからは聖書の中だけではなく毎日の色々な事の中から喜びを探してごらん。

きっとどんな事にも良かったと思える事があるはずだよ。」

こんにちは、ギリさんです。

ポリアンナ物語が好きです。

当時「小公女セーラ」が社会現象になりましたが、

その次の年に放映されたのが「愛少女ポリアンナ物語」です。

 

大人になってから見ても、とても面白い作品で、なかなか深いです。

 

そんなポリアンナをつい思い浮かべる、今日の主人公。

まるでポリアンナがそのまま大人になったかのような女性でした。

ブライズルームを訪れたら、新郎が仕事してました。

数日前の前撮り写真。暑かったけど楽しかったね!

 

いよいよ挙式が始まります。ぞくぞくと集まってきます。

えりが気になるんだ、えりが・・・

発表会近いのかな?

素敵な彼女。

お兄ちゃんの晴れ姿。ぐっときちゃうよね。

12本目は妹から受け取りました。

母がブーケを作ります。

祖母であり母であり・・・

一歩一歩、ここにいる全員が息を呑んで見守りました。

この時のおばあちゃんの気持ちを考えてみたんだけど、

僕には想像しきれなかった。

 

主役より上手にできちゃった!?

チャペルを出ると、仲間達が。。。

こんなに嬉しいことは無い。

投げ方がかわいすぎたぜ。

「大門団長みたいですね!」と言ったら喜んでくれました。

サングラス・シリーズ

意外な和装入場!

今日の司会者。

乾杯!待ってたぜ!!

気がついたら大人数!!

流石東雲さん。

若い頃の話・・・といっても、今でも若い!

遠く離れていても・・・

いい顔しまっせ!

先輩達に泣かされるw

あ、そういう意味じゃなくて・・・汗

SHINONOME☆GIRLS

南国色で再入場!

なんかかわいい瞬間。女の子って感じがしました。

髪のなかに実はSOMETHING OLD

大分アルコールがきいてきましたね!

怪しいやつらに連行されました。

照れ屋な男が愛を叫ぶ。

]

仲間達からの贈り物。

父からの・・・

「おかあさん」からの・・・

そう、キミはポリアンナ。

その笑顔で、まわりを幸せにしてきたんだ。

「時が止まる」って言うけれど、本当に時が止まったんだよ。

だから、しっかりカメラから見えたんだ。

長いようで短いようで・・・不思議で特別な時間も限りはあるもんで・・・

だけど、その記憶は永遠に残るんだよね。この写真たちと一緒に。

どんなことが起きても、その中から「よかった」と思えることを探し出して明るく振る舞える

あなたは、「よかったさがし」の名人だね。

そう、ポリアンナの物語は始まったばかりなのだ。

ページトップへ