ギリフォトワークス - 茨城県つくば市から全国の結婚式場へ出張撮影

茨城県つくば市の結婚式出張撮影-ギリフォトワークス

ポートレート撮影会&デジカメ教室

片桐裕二
片桐 裕二
workshop

大切な人へ・・・いまを遺そう

何気なく身近にいた大切な人。

何気ない幸せな日常。

 

何もかもが当たり前に存在したあの頃って、

自身の心の中にしか存在しないんですよね。

 

でも、いつでも「あの頃」に戻れる。

そのための鍵が「写真」なんだと思います。

 

だからこそ、身近な大切なひとの「いま」を遺して欲しいんです。

他の誰でもない、あなた自身の手で・・・

 

こんにちは、ギリさんです。

 

そんな想いから始まったワークショップも、昨年から2度目となりました。

初めてお会いする方も、昨年に引き続きご参加の方も、

和気あいあいと楽しい時間となりました。

 

写真を上手に撮るためには、沢山の要素が必要になります。

 

ただ、全くの無経験者で、年齢層も様々。

(今回は40~80代の方々が参加してくださいました)

 

その中でアレコレ多くを語っても、正直身に付きません。

今回は僕が考える、基本の「3つ」だけ教え、実戦しました。

 

みんな撮影している時っていい顔するよね。

あ、僕もか。

このあと、皆さんを僕が撮影させて頂きました。

一部の写真がこちらです。

基本に逆らわず、固めすぎず、個性の余地をしっかり残す。

ただ、キレイ、美しい、カッコイイ。決してそう言うことじゃない。

その人がその人であることを、お互いに認めあいながら「向き合う」

 

それがポートレートなんだと思います。

なにより、寄り添って話ができる人がいる。

 

その事実が、心に安らぎを与えるんだと思います。

来年もあるのかなぁ〜??

ページトップへ