ギリフォトワークス - 茨城県つくば市から全国の結婚式場へ出張撮影

茨城県つくば市の結婚式出張撮影-ギリフォトワークス

まつっぽい。

片桐裕二
片桐 裕二
wedding_report

人生色々。結婚式も色々。

言葉だって色々で。

 

10代の頃、上京して訛りやイントネーションを指摘された時に

さりげなく傷ついて、そして隠すように馴染んでいったっけ。

 

でも、30、40と歳を重ねるごとに、逆に訛りや方言を出したいって思うようになりました。

 

これってなんなんでしょうね?

故郷や先祖へのリスペクトといいますか、なんといいますか・・・

 

こんにちは、ギリさんです。

生まれも育ちも茨城です。

 

今日は新郎さんのご実家が岩手ということで、ひとつだけ方言を用意してきました。

それが『まつっぽい』

なぜそれを選んだかって?

ボクにもよくわかりませんが、なぜかそれがいい!って思ったんです。

昨日の風の強さから一変、今日は穏やかな晴れ模様。

ただし始まりました、ボクのフェイフィーバー。

今日はビデオマン、よろしくお願いします。

おばあちゃんも遠くから来てくれました♪

元気一杯です。

まさかの両親と入場。

お母さんとお父さん。感謝の気持ちでいっぱい。そして想いで胸いっぱい。

『ママ、シャッタースピード大丈夫?』

色々と生活感が滲み出た誓いの言葉。

花嫁よりも先に・・・泣

おばあちゃんにもしっかと参加してもらいました。

こだわりの父ちゃん。

祝福に包まれて、結婚式も退場のお時間。

おばあちゃんも精一杯、想いを届けます。

『えやぁ〜まつっぽい、まつっぽい。』

お母さんからのプロフィール紹介。

幼稚園の先生、まじおこ思い出話が面白かった。

仕草が女子〜♡

日本で一番真っ白なフレームが似合うのは、CCBの笠さんかお母さんだね。

すたんだっぷぷりーず?

通い始めたコーヒーの味。

先輩後輩を超えた友情があります。

マスター、娘のような、そんな想い。思わず目頭が熱くなります。

どこ読んでるかわかんなくなっちゃう、の巻。

自分で用意したわけじゃない、ユータローグラス?

のっけからかなりの量、行きました汗

飲み終えたらメガネ外れる。

メガネ取て、笑うよりもかなりのイケメン素顔に驚いたギリさんでした。

窓の外でやってくれました。

はずかちいの♡

ぶち込んでGOAL!

何でこんなにご機嫌かって??

人間、美味しいものを食べたらみんな上機嫌さ。

大好きなおばあちゃんと。

立派な青年になりました。

言葉にできない、男たちの物語。

なんていい家族、なんていい写真なんだろう。

思い出はその胸の中に。

アグレッシブに孫のビールを受けるおばあちゃん。

お父さんの一升瓶がこの披露宴の楽しさを表してます。

おばあちゃん、マジっすか!?汗

決してボクの煽りではございません。。

初めての結婚式は、夢の中の思い出に・・・

涙の押さえ方まで・・・あなたに似たのです。

父にしか解らないことが、きっとある。

いつの間にか特等席にワープ。

こういうところは、きっと父に似たのです。

なんだか・・・美しい。

ちょっと番外編。リクエストにこたえて。

とにかく笑顔が絶えないご家族。

初めましてのそのときから、ずっと笑顔でした。

なんといっても、その笑顔こそが『まつっぽい』のです。

ページトップへ