ギリフォトワークス - 茨城県つくば市から全国の結婚式場へ出張撮影

茨城県つくば市の結婚式出張撮影-ギリフォトワークス

すっごい靴下気になる男。

片桐裕二
片桐 裕二
wedding_report

私はないたことがない〜♪

灯りの消えた街角で〜

早い車にのっけられても 急にスピンかけられても恐くなかったぁ〜♪

 

 

人間は人生において、様々な出会いを繰り返すけれど

大事なのは出会った後のことだよね。

 

一度きり話をして二度と会わない人だって山ほどいる。

けれど、何かしらのキッカケや縁があって何度も会うこともある。

 

面白いものですね。

 

こんにちは、ギリさんです。

縁って言うのは、無意識なものではなく意識的なものだと思うことがあります。

こうやってたくさんの結婚式に携わっていると特に、ですね。

 

さてさて、今日は水戸で結婚式。エクラさんのお店でお支度です。

水戸八幡宮で結婚式

 

お母さんの仕上げで花嫁準備完了です♪

お、奥の方でも準備ができたようですね。

『笑う門には福来たる』

まさにそんな二人だと思う。

 

子供達が描いた絵馬がとっても似合います♡

心配だった天気も、こんな笑顔見せられたら心配なくなるわな笑

笑う

笑う

一人でも

笑う。それが二人。

三兄弟も、良い笑顔★

控え室でも、やっぱり笑顔。

取り囲む親族も、やっぱり笑顔。

ほんと、あったかい。

笑わない人は、ひとりもいません。

・・・と、思ったら。

急に緊張。手汗で紙を支えられず汗

その表情に、お兄ちゃんたちがさらに笑顔に。

まるで試合前。

急に緊張モードになって、魂抜けた表情の旦那さんに気合いを入れてます。

紫陽花が咲くと、美しい梅雨の季節を感じますね。

水戸八幡宮の参道は、まっすぐに長いのです。

顔っ!顔っ!!

さっきまでの笑顔が嘘のよう笑

挙式中はみんなも真剣な表情に。

眉間にシワを寄せて、これ以上にないくらい真剣に誓いをたてます。

でも、指輪交換ではちょっと笑顔に。なかなか入らなかった??

親族杯を渡され、飲んで良いかどうか戸惑う甥っ子くん。

駆けつけてくれたお友達の面々。みんながホッとしたような、そんな空気でした。

ちょっとずつ余裕が出てきて・・・

なんだか楽しくなってきちゃったね。

ハイ、もう元通り爆笑に。

『絶対やりたくないポーズ』をやってみせる精神の強さ笑

さて、所変わって披露宴は水戸のレストランコルクさん。

水戸COLKで結婚式披露宴

自然の光がたくさん降り注ぐ店内。何が美味しいって、ローストビーフ!

受付はまるでゴールデンアックスのバド兄弟。

いや、マニアックすぎて誰もわからんって。

 

これは胡椒です。本当に使うやつなんです。

お母さんも手にとってみる。うん、やっぱでかい。

今日の乾杯酒はVeuveCliequotの白ラベル。

ん〜飲みたい・・・

そういえば、丁度一年前だったね!

一周年おめでとう♪

近々、食べに来るんだってさ。羨ましいね〜♡

TM Revolution

今日はとにかく写真を撮りまくる妹ちゃん。

ギリさんと同じくらい撮ってないかい??汗

笑顔が爽やか!中学生っていいね〜青春だね〜

みんな、オープニングムービーにクギ付け。

泣いてるんじゃなくて、照れ笑い??

あれれ??また急にあのスイッチが??

いや、そうでもなかった。

乾杯のご発声は、ダンディーな叔父様です。

なになに・・?

体を焼くために家では裸な青春時代??ほんと??

ともあれ、無事に乾杯☆

・・・って、秒じゃね??

ここで甥っ子くんがなにやらプレゼントを。

『ぐはっ!』

開けた瞬間やられました。

中身はおばあちゃん手作りのお祝いが。

これにはもう・・・いきなり黒部ダム。

手書きのメッセージに想いを感じます。

これは確かに・・・黒部ダムはやむなし。

ロナウド、若いっていいね♪

こちらの席は、なにやら違ったお店風??

あ〜それにしても美味しそうだなぁ。。。

いろいろな席に出向いて、みんなと会話を楽しみます。

ヒルズ族!のような笑顔。

ここでお友達からのお手紙が。

しかもおなじソファ、目の前で。

数々の思い出は、二人にとってかけがえのないもの。

エスコートには、兄弟大集合!

妹ちゃんが代表でひとこと・・・

寿エクスプレスで中座です♪

中座中も楽しいお時間は続きます。

はい、この席にはご注意を?笑

フォアグラをかじる少年。

一人佇むクマ。

そんな中はじまったプロフィールムービー。

子供の頃はとにかく靴下が気になって仕方がなかったみたい。

身内のあるある話が一番面白いよね。

裏では着々とデザートが並べられます。

三人衆が動き始めました。

孫の肩もみは至福の時。

楽天のブラッシュばりの構えです。

さあ!ドレス姿で再登場だ!

出ましたっ!COLK特製のローストビーフ!

入刀の感触は、おそらくケーキ以上に柔らかい。

そりゃうまいよね!

サンクスバイトはお約束で♪

もはや居酒屋。

でもデザートができてるよん。

すーぱーふらい、とのこと。酔っ払ってますねぇ〜

豪快に笑う!最高に楽しいってことだ!

今日はそれぞれ手紙を読む予定・・・って、いきなり??

『38年間泣いたことがないけど、今日初めて泣きました』

みんなには感謝の気持ちしかないですよね。

さあ、ちゃんとおばあちゃんもクマちゃんも一緒にね!

本当、見ているだけで幸せになりそうだ。

スタッフ集合!クマちゃん発射っ!!

どこで誰に出会うかわからないのが人生だけれど、

大事に寄り添う人は選べる、それも人生。

 

こうして隣に並んで笑顔を見続ける。

それが一番幸せなことなのかもしれないね。

ページトップへ