ギリフォトワークス - 茨城県つくば市から全国の結婚式場へ出張撮影

茨城県つくば市の結婚式出張撮影-ギリフォトワークス

『パパ、さっきプリンセス見たんだよ!』

片桐裕二
片桐 裕二
wedding_report

メイクシーンから、ちょっとだけロケーション撮影。

それらが済むと、撮影がある披露宴が始まるまでお時間が空くことがあります。

 

ロビーでこうして写真を整理していると、後ろのソファーで親子の会話が。

『パパ、さっきプリンセス見たんだよ!写真撮っておけばよかった!』

と小さな少女が興奮気味。

 

ロビーを純白のドレスを着た今日の花嫁が通り過ぎたのだ。

 

こういう、幼き日の花嫁に対する憧れは、大切にしてあげたいなと

勝手ながらに思います。

 

こんにちは、ギリさんです。

今日は六本木で結婚式撮影です。

 

お支度がある、ブライズルームは宿泊部屋。

「リングピローとかないんです」

いいじゃないですか、かわいいハリネズミくんがいるんだし。

こうしてどんどん「花嫁」になっていくんですね。

とっても似合ってます。

ちょっとだけ寒いけれど、そこはお互いの体温でカバー。

二人とも、とってもいい笑顔だよ。

この乃木坂の街並みの高級感のある配色が好きです。

さあ!これから結婚式本番!頑張ってきてね♪

さて、先ほどの撮影から約2時間半。

披露宴のお時間がやってきたぞ!

ギリさんの代わりにお友達が撮ってくれましたよ。

ケーキはオーダーメイド。

ラプンツェルの世界観がそのまま出てますね。

みんなへのメッセージ。

主役の入場でパーティーの始まりです!

乾杯〜♪

キッチンが大胆にOPENです!

喜びも溢れ、ビールも溢れ。

 

ラプンツェルのケーキにナイフを入れます。 

撮る方も必死です。

シルエットはシンデレラ城みたいだね。

大好きなおばあちゃんと。

お父さんもご機嫌です。

ダブル・おばあちゃん♡

 

幼き日をみんなと・・・

さて、ドレスは何色かしら??

予想通り??ラプンツェルに紫でした〜

正解者の中から抽選でプレゼント!

みんないい顔してる♪

髪型もラプンツェル♡

笑いあり、涙あり・・・感謝の手紙。

娘を持つ父親の気持ち・・・我が娘がプリンセスになっていく気持ち・・・まだギリさんには解りません。

でも、伝わってきます。僕だけじゃなく、ここにいるみんなにも・・・

感謝・・・だけじゃない、特別な気持ち。

今日はずっと、ちょいちょい溢れそうになります。

やっぱり、お父さんへの気持ち。

気持ちが溢れて止まりません・・・

みんなからあらためて祝福の拍手が鳴り響きます。

長いようであっという間な1日。

 

花嫁は誰だって昔は小さな夢見る少女。

ラプンツェルのように外の世界に憧れたのか、それとも花嫁衣装に憧れたのか。

 

そんなことを考えていると、昼間に会った女の子の言葉を思い出します。

 

『パパ、さっきプリンセス見たんだよ!』

 

そう、女の子はみんな、プリンセス。

ページトップへ