ギリフォトワークス - 茨城県つくば市から全国の結婚式場へ出張撮影

茨城県つくば市の結婚式出張撮影-ギリフォトワークス

NOティッシュ NOライフ

片桐裕二
片桐 裕二
wedding_report

生まれも育ちも日立だぜ!

小平浪平・のびゆくひたちが血潮だぜ!!

 

こんにちは、ギリさんです。

そんなこと言って、この御岩神社に初めて足を運んだのは今年になってから。

 

プライベートで来てみたけれど、素晴らしいところですね。

パワースポットなんちゃらとか、まったく関心無い方ですが、それを感じざるえない空気です。

 

御岩神社で結婚式

 

まずはみんなが来る前に、集合写真の準備をしながら深呼吸。

空気ってこんなに美味しいんだなぁ〜

そろそろかな?というタイミングで下まで降りてお出迎え。

なんていうか、すんごい綺麗なんだなぁ〜

空気に含まれる水分を感じるような、そんな神社です。

二人の笑顔からも、それを感じてしまいます。

あ!ムーミンとニョロニョロ!

一度でいいからムーミン溪へ行ってみたい・・・

めっちゃ綺麗です。

笑うと目がなくなっちゃうところが可愛い。

今日は日もよく天気良く、ということもあり、大変な数の参拝者でした。

日立にこんなに人がいるのを見るのは、ヨーカドーがオープンした日とよかっぺまつりの時以来です。

お稲荷様もこっそり。

撮っておいてなんですが、ハマりすぎて反省しました。

そうこうしているうちに、みんな集まってきましたよ。

足のクロスがなんともいえない。

おばあちゃんも楽しみにしてたみたい♪座り方が可愛らしい・・・

おじいちゃんのぴーすがたまりません。

いよいよ参進です。

まずは麓で修祓の儀を受けます。

出発です。ここからが長いですよ〜

後ろのお姉ちゃん、さっそくだっこかな?

とても気のいい神主さん。道が長いので後ろを気にかけてくれます。

色々な神社に行ってますが、神宮って朱色な造りが多い気がします。気のせいかな??

さて、まだまだ続きます。

このまっすぐに伸びた杉達が神々しいです。

やっと本殿に到着です汗

おばあちゃんもお疲れ様でした!

そして儀式が始まります。

天井に描かれた鳳凰がすごい迫力です。

親族の集合写真がすんだ後は、お友達が待ってました!と集まります。

さて、披露宴は所変わって日立の海沿い

鵜の岬で結婚式披露宴

 

受付にはムーミンとフローレンが。

・・・ところで、昔のムーミンってノンノンだったよね??

なんだかホッとする、ノスタルジックな雰囲気。

おばあちゃんも、疲れが吹っ飛んだご様子です。

どうやら花粉症みたい。秋の花粉はなんだろね??

御岩神社の杉の数はとんでもなかったような・・・

さあ!新郎新婦のご入場です!!・・・・あれ?

そのままオカメの面を友達にあげちゃった。

ご両家鏡開きで開宴です!

もっとすごいの撮れたけど自粛します汗

ちゃんとオカメ持参。

やっぱりいじられやすいみたい。

カズさんみてますか?

色々な思い出が胸を熱くします。

バービーボーイズではないのね??

お母さんと中座です。

なにげに面白い空気だった。

・・・あまり人のカバンの中は見ちゃいけないとは思うんだけど。。。

流石に気になります。

ぱぱ〜ず。

ほんと、「ひょうきん」なお父さん♪

親子、なんだな。おそるべしDNAの螺旋。

イケメンくんもご機嫌です。

思い出をVTRで楽しんでます。

一瞬メガネを外したおばあちゃん。とっても美人さんでした。

おかあちゃんと再入場。

ご機嫌なママ♪

そして待つのは・・・

ドレス姿の我が妻よ・・・

なんとも言えない、いや、言葉にできない想いが通い合います。

綺麗すぎて泣く夫。

NO ティッシュ NO ライフ

泣き虫だけど、笑いはとる。

笑いはとるけど、泣き虫。

そんないい男。

そんな中あらわれたのが、「ムーミン溪」

こりゃすごい!ニョロニョロ半端ない!

お母さんの猫ちゃんスマホケースがちょっと気になりました。

ムーミン溪、壊滅の危機。

この四人によってムーミン溪は・・・

最初は出オチだと思ったけど・・・

これがなかなか・・・

クオリティーも高くて・・・

そしてハードで一定のリズム、かつ長く繰り返す・・・

とても一夜漬けとは思えない余興でした。

・・・って、カラオケ屋でずっとやってたのかしら??汗

はい。今日は嫁ではなく、旦那が泣く日です。

誰よりもよく知ってるから、ね。

手紙ってか、巻物ですな。献血100回って・・・すごすぎ汗

 

大事なところでこうなる笑

いやいや、ほんと楽しかったですね♪

おじいちゃんたちも、とっても満足げ。

ここからはアフターセレモニーで外へ!

それぞれ、プレゼントをトスしました。

・・・顎に激突!

みなさん、本当に楽しそうでしたね♪

ハイ!本当にお疲れ様でした。

やりきった達成感か、いい顔です♡

夜の鵜の岬もなんだかろまんちっくね♡

10月だというのに今日はとっても暑かったね!ギリさんも汗かきすぎてもう・・・

今度はどんな家族になっているのかな??

また会う時が、今からとっても楽しみです♪

 

 

 

 

ページトップへ