ギリフォトワークス - 茨城県つくば市から全国の結婚式場へ出張撮影

茨城県つくば市の結婚式出張撮影-ギリフォトワークス

「しあげはおかあさん」

片桐裕二
片桐 裕二
wedding_report

エイプリル・フールっていつ知った??

生まれて初めて喰らわされたのは母親でした。

 

実家で洗濯物をたたんでいる母親に、「下(1F)におやつあるよ!」と言われ、

ダッシュで見に行ったらなにもなかった。

 

・・・何事も経験ですね。

こんにちは、ぎりさんです。

 

今日はエイプリルフールでしたが、結婚式があったことは事実です。

水戸京成ホテルで結婚式披露宴

まずは客室でお支度中を撮影しました。

 

「仕上げはおかぁ〜あさん」ってなんのフレーズだっけ??

それはそうと、仕上げはおかあさん。

ネイルもバッチリ。

どうでしょう?

バッチリ仕上がりました。

水戸常磐神社で結婚式

常磐神社というと、偕楽園の隣なので梅のイメージがあったけど、こうしてみると

桜がいっぱいだったんだね。意外と気がつかなかった。

暖かく、最高の天気でした。花粉も最高潮です汗

 

昔は無かった境内の鳥居ですが、やっと馴染んで来た感じがします。

真新しさが抜けて来て良い感じですね。

そうこうしているうちに、ご親族がバスで到着。色とりどりで賑やかですね〜

傘を広げると、いよいよって空気が流れます。

今日は境内に赤ちゃんのお宮参り家族が来てました。参進中にも周りにたくさんのご家族が。

親族かための盃。これぞ結婚式。

ご両親も一安心。

それぞれ、新しい家庭ができても仲良し家族は変わりません。

さて、ホテルに戻って披露宴の準備です。

ブライズルームでは早速ドレス姿に。

披露宴から、おじいちゃんとおばあちゃんが参加してくれます。

嬉しいですね!

さあ!始まりです!

恩師の言葉に・・・

お父さんも絶口調!

お母さんも楽しそう♪

おばあちゃん、早速ご挨拶。

孫の晴れ姿に終始笑顔でしたよ。嬉しいですよね〜

これも立派な家族写真。おじいちゃんおばあちゃん、感無量ですね!

イケメン甥っ子くんがケーキを運んで来てくれました。

ウエディングケーキにナイフを入れます。うまそうだ・・・

もちろん、お父さんは最前線!

なにやら真剣に撮影してます。

スマホで逆光撮影は難しいですよね〜

とんでもない大きさの・・・アゴが砕けそう!

ちょっとお色直しに。

ギリさんの「10秒で花嫁チャージ!」をやりたくて、用意してくれてたウイダーinゼリー。

あれ??

 

よく見るとweiderロゴと森永ロゴ。

一体何がちがうんだろう??支度中にざわつきました。

なんかきになるー

 

weider社は米国だけど、日本販売の権利は森永が持ってるんだって。なんでロゴに違いがあるのかは

わかりませんでしたが、「ニセモノ」とかそんなことではないので一安心。

ひとまず無事に、「10秒で花嫁チャージ☆」完了です!

こちらは例の「森永ロゴ」の方。

ダブルでチャージ完了です。

再入場前にチャペルでちょこっと撮影させていただきました。

フェリメールアングル。

神社式だったから、チャペルでの撮影は嬉しいよね♪

さて、再入場はお母さんと一緒。

あ、思い出した!「仕上げはお母さん」は「おかあさんといっしょ」のハミガキのコーナーのフレーズだ!!

無事にバトンタッチ。やはり、仕上げはお母さん。だね。

みんなからのお祝いが集まりました。

姉妹っていいものですね。

思いを一通のお手紙にしたためます。

たくさんの想いを受け止めたお母さん。溢れるものが止まりません・・・

水戸COLKで結婚式パーティー

さて、今日のパーティーは二部制です。所変わって駅を挟んんで南側。

COLKに集合です。

バラを集めながら入場です。

おっとフライング!?先にやられました汗

ゆっくりゆっくり入場です。

ハイ!今度こそ自分で・・・

ダーズンローズ。12本のうち、選んだのはなんだろう?

新婚同士。髪型が気になります。

ずっとゲスト席に混ざってたくさんの会話を。

そんな「近い」パーティーでした。

あま〜い。

まさか二刀流とは・・・

あ、大谷くんメジャー初勝利おめでとう!

外に群がる男子たち。

紙飛行機席札を本当に飛ばしちゃう女子たち。

チョコレートフォンデュに旦那をつけて食べちゃおう☆

・・・いやいやいや汗思ったより近い!

大分みんな落ち着いた頃に楽しむ二人組。なぜかすごく楽しそう。

おひらきに、みんなで一緒に集合写真♪

なんだかんだ、朝の撮影開始から時計が一周してました。

ボリューム満点の一日だったね!

 

桜満開!笑顔も満開!

最高の4/1

決してエイプリルフールじゃないぞ☆

 

ページトップへ