ギリフォトワークス - 茨城県つくば市から全国の結婚式場へ出張撮影

茨城県つくば市の結婚式出張撮影-ギリフォトワークス

カメラマンの林間学校2019

片桐裕二
片桐 裕二
workshop

高校野球が履正社の優勝で幕を閉じる頃、なんだか夏の終わりを感じますよね。

毎年東方勢を応援していますが、今年はベスト8に2校残る健闘ぶり。

でも、来年こそは東北初の優勝して欲しいなあ〜

 

こんにちは、ギリさんです。

まだまだ夏は終わりませんよ!

 

今年もやってきました、林間学校。昨年はこんな感じ↓

カメラマンの林間学校♪

 

今年は、教頭先生兼、生活指導として参加させていただきました笑

昨年に引き続き竹刀を持っていますが、僕の私物ではありません汗

今年のメイン教師(講師)は、滝沢写真館のタッキーと、ココフルールのCHiKAさん。

ギリさんも尊敬する仲良しなお二人です♪

早速タッキーの突き抜けた奇才ぶり。教頭もモデルに。

そうそう、昨年一緒に講師を務めた保坂さほ先生も特別授業を。

僕も含めて4人の教師体制。これ、ふつーに考えてありえない豪華ぶり・・・汗

今日はママ、お仕事いそがしいね・・・涙

お利口さんに待つ娘。

夜は交流会。超大雨!

今回は余裕もあり、昨年あまりお話できなかったさほ先生とたくさんお話ができて楽しかったな。

遅くまで盛り上がったところで、2日目の朝。

昨日に続きまして、タッキーの授業。

 

やはりシューティングの授業はみんな興味津々。

フォトグラファーとしては、撮られるのも大きな勉強なのです。

 ¥

休憩中。タッキーの脚綺麗♡

授業を終えたタッキーとこれから授業のCHiKAちゃん。

レアなツーショット。

世の中の花嫁が憧れる、CHiKAちゃんの世界観。

徹底したその世界観は、なんだろう。とにかくすごい。

教頭の授業はおまけ。

頭髪検査とスカート検査。ウソ。

まぁ、内容は内緒ってことで。

今回は珍しくウロウロせず、着席で授業。

そんなこんなで、あっという間に楽しい二日間が終了。

・・・女子は強いな、教頭も敵いません・・・泣

今年もたくさんの生徒たちが集まりました。

授業は受けて満足・・・ではありません。

自分のお仕事に照らし合わせて、どう自分に浸透させていくか。そこが大切。

 

さあ、また来年も頑張るぞ♪

ページトップへ