ギリフォトワークス - 茨城県つくば市から全国の結婚式場へ出張撮影

茨城県つくば市の結婚式出張撮影-ギリフォトワークス

埼玉でライオンズってのは、たまたまなんだ。

片桐裕二
片桐 裕二
wedding_report

※不具合により、スマートフォンから見る写真が薄く表示されています。

暫くの間、PCよりご覧頂ければと思います。

 

今日ここに来るまでの道中、考えました。

しずかちゃんって、やっぱり源氏の血筋なのだろうか??

今すぐwikiで調べたいけど、僕は運転中である。

 

あれだけ気になっていたのに、会場に到着すると、撮影のことで頭がいっぱいになり

しずかちゃんのことなんて忘れてしまっていた。

 

そんなもんである。

 

まぁなんでそんなこと考えたのか?というと、今日の結婚式は鶴岡八幡宮。

源氏のことを考えて脱線して・・・といった具合です。

ちなみに調べたところ、片桐家も源氏の出らしい。それはいいか汗

 

こんにちは、ギリさんです。

鶴岡八幡宮で結婚式

思えば、sonyに変えてから初の鶴岡八幡宮。やばっ!テレコン作戦ができないや。

ということで、急遽友人ビデオグラファーのレイジさんに望遠借りましたとさ。

鶴岡八幡宮での撮影は、僕が持っている135mmよりずっと長いレンズを持っていないと撮影が厳しいのだ。

 

さて、今日の新婦さんは以前撮影させてもらった新婦の双子の妹。

双子揃っての撮影は、10数年キャリアがある僕にとっても初のこと。なんだか嬉しいな♪

お姉ちゃんの時のブログはこちら↓

君の名は。

う〜ん、いい目をしてる。

そう、今日はGWの二日目。平成最後がなんちゃらで、街はいつも以上に賑わっている様子。

鳥居をくぐると、お友達が待ってました。嬉しいね。

この方々は違いますが汗

それにしても、こうしてずっと仲良しって素敵だね

この周りには、100人くらい人だかり。

ハリウッドスターみたいな観光客にもバシバシ撮られます。

相変わらずチャーミングなお母さん。

すっかり新緑の季節になりましたね。

娘を撮影している後ろで・・・宿題ではありません。

真剣。そして達筆。

本番に向けてもう練習。TAKE3まで反復。

いや、たしか君たちは結婚式挙げたよね?笑

ずっと歩いてきましたが、ここからが参進です。

見てこれ。

多分ギリさんより撮ってます。

応援団がアリーナ席に集まってました。

『おめでと〜!!』

未来の花嫁からのお祝い。

今日この日を、いずれまた思う出す日がくるかもしれない。

いよいよ始まります。

レイジさんレンズが大活躍です。

こんなに集まるなんて! 

バスケポーズって言ったらこうなった汗

相変わらず若い!おとうちゃん。

家族っていいな。

青木さん!

昨年に引き続きのご対面。すっかり仲良しです♪ 

人力車を引く青木さんの真剣な職人的な顔が好きです。

猫さんもその姿をいつもこうして見ていることでしょう。

さあ!これから披露宴。楽しみましょう!

受付ご苦労様。

M&Yポーズって言ったら、マック赤坂のスマイルポーズになっちまったんだ。

義理の親子のはずなんだけど、なんか似てきたよね。

披露宴をスマイルと呼ぶ。なるほど、こうしてみるとよく言ったもんだね。

というわけで、今日の披露宴は

KOTOWA鎌倉鶴ケ岡会館

なのです。

そう。やっぱ唐揚げには夢が詰まっているよな。

職場の様子がよくわかる、そんな素敵なスピーチでした。

その視線の先には・・・

鏡開きっ!

そして乾杯! 

色々と結婚式グッズを作ってくれたんだって。素敵なおともだち。

ライオンズのL

所沢だけど、西武ではないのさ。それは偶然なんだ、きっと。

お父さんの脚がヒムロック。

青春は、今ここにもあるんだ。

それはきっと、無銘の刀。ここから伝説を刻んでいくのさ。

前列慣れしている??

やっぱエスコートは姉ちゃんだよな。今日は丸メガネはございません。

兄弟っていいもんです。

会場の外でお父さんとバッタリ。

そしてお母さんとバッタリ。

・・・なんかの番組みたいだな。

デキル男の顔。

そうこう言っているうちに、今度はドレスで入場♪

お父さんの想い、確かに受け止めました。

神!

そして愛!

中身はなんだろう??

素敵な器が。お似合いの色だね!おばあちゃん。

なにやら賑やかなプレゼントが。

腕に注目。

わ!一目でわかる!

それぞれ変わってないなー

この日も素敵な日だったよね。1年半くらい前だったなぁ〜

本当にまさかの。

この顔。本当にビックリしたんだろうな。

その気持ちは、きっと伝わっている。

こんなにストレートに。

安堵。

長いようで短いようで・・・

結婚式とは不思議な時を刻むものです。

今日はメガネないからこれで。これからも姉妹仲良くね♪

ホント仲良しな親子♡

なんか嬉しいから僕も。僕にとって、二人とも新婦。嬉しいなぁ〜

 

この時、父さんに僕の真似されちゃいました汗

そういうのって嬉しいですね。

さて、家に帰ってしずかちゃんのことwikiで調べてみたんだけど、

お父さんは源義雄って源氏っぽい名前でした、が、祖先のことはあまり詳細がありませんでした汗

 

前にも言ったけど、やっぱ名前っていいよね。

ゆきさき。

 

二人の、いや四人のユキサキに幸あれっ!

ページトップへ