ギリフォトワークス - 茨城県つくば市から全国の結婚式場へ出張撮影

茨城県つくば市の結婚式出張撮影-ギリフォトワークス

tune the rainbow 〜あなたの妻です〜

片桐裕二
片桐 裕二
wedding_report

君が流す涙拭うためだけに 僕はここにいるよ

雨上がりがきれいなように 泣けば心透き通る

 

守りたいあなただけを その笑顔輝く日々を

守りたい孤独に囲まれ 悲しみに揺れる心を いつの日も・・・

 

なんていうか、15年くらい結婚式に携わってますが

「感動させる」とか「みんなが喜ぶ」とか、結婚式ってそういうもんじゃないなって思います。

 

ただただ素直に、その人を、その人たちを思えばいい。

そして、幸せになりたいと願えばいい。

 

たったそれだけの事なのに、いつから結婚式って競争するものに

なっちゃったんだろう。

僕はただ、そっと幸せを願う人たちの、ちょっとした力になれれば、それでいいです。

 

今日はそんな素直な気持ちを思い出させる、感じさせる人たちに囲まれて

幸せな1日でした。カメラマンとしても、一個人としても。

 

こんにちは、ギリさんです。

このあばあちゃんの笑顔のように、温かい気持ちが見えるととっても嬉しい。

幸せっていうのは、大げさなものじゃなくて、きっと小さくて

さりげないものなんじゃないかって思います。

さて、今日はひな祭り♪

先日真壁町へエンゲージメントフォト撮影に行ってきました。

ちょうど一ヶ月前になるかしら?

 

今よりもちょっと寒い、そんな日でした。

ちょうどひな祭りで盛り上がっていた街並み。

真壁の吊るし雛って、結構有名なんですよ?

 

・・・って、よく見たらかなり自由な雛人形たちが。

ビールにサックス、ギターにマイク。現代かっ!

文化財だらけの街並みに、心踊ります。

ハイカラちゃんのメロンパン♡

甘くてとっても美味しかったな。

は〜さむさむ。

って、ばしゃん!

そう、前日は雪が降ったのです♪

 

茨城は雪国ではないので、大人になった今でも

少しウキウキしちゃいます。

至近距離からの被弾!!

左舷、弾幕薄いよ、なにやってんの!

オリジナルの雪だるま。溶ける前に、ギリギリ間に合ったよ。

噂のコロッケ屋さん。

行列ができててビックリしたけど、食べてみて納得!

素材を活かした、とっても深い味わいでした。

昔コロッケ、たしか50円!

姉によくやられたっけ、「ぶ〜るど〜っく!」って。

そんな楽しいエンゲージメントフォトでした。

結婚式が楽しみ〜って言ってたけど、一ヶ月って本当にあっという間だね。

ホラ、もう花嫁に・・・って、あれ??

ごめん、まだだったみたい。

仕上げはやっぱりお母さんの手で・・・

ゆっくりと、ただ時が流れます。

さあ、お支度をしていた江戸屋さんからすぐ隣。

やってきました、筑波山神社。登山の学生さんたちに紛れて目指すは本殿。

ばっちりキマッテまっせ!

言ったことの10倍くらいのパワーでやってくれるお嫁さん。

おおきなかぶを思い出しました。ぶっこぬき!

筑波山では梅まつり開催中。

境内にも梅が咲いてましたよ。

本当に仲良いよね。

見ていて嫌味なく、とても自然に触れ合う姿。

撮影していて、心が洗われる。なんだろうな、撮影していて嬉しい気持ちになる。

固定したままの左手が、可愛すぎる。

まったく肩に力が入らないで撮影が進みます。

僕自身、自然体で撮影ができている証拠です。

それもまた、ごくごく日常的なことなんだ。

こんなにつくとは思わなかったけど・・・汗

挙式がはじまりました。

雨が滴る中、参進。よく見ると少女がそれを見つめてます。

結婚式は、無言で見守りたいです。

その中に、小さなドラマがあるのだと思います。

なんていい顔をするんだろう。なんて幸せなんだろう。

撮影していて、ただただ・・・うれしい。

 あ、目が合っちゃった。起こしてごめんね。

たったひとつ、リクエストがありました。ジャンプ。

挙式前にはできないけど、今ならいいよ。 TAKE2でOKです。息もぴったり♪

ここは旅の温泉宿、江戸屋。お水もおいしい。

受付ごくろうさまです!

お父さんはお奉行様。

そんな優しい空気の中、披露宴が始まりました。

照れながらも嬉しい、お父さんとの入場。

たったこの一枚だけで、お父さんの気持ちが解る、そんな気持ちになります。

大好きな二人。いままでも、そしてこれからも・・・

防犯カメラ??

『おもいやり』という武器を授かりました。

メインカメラマン登場。

さすがの腕前です。

手作りブーケ。

おばあちゃん、気合が入りすぎて木曜日には仕上がっちゃったみたい。

席をまわり、会話を重ねながら縁を深めます。

家族っていいな。

おばあちゃん、ありがとう。

こうして見ると、そっくりさん。

ケーキもお雛様。ちゃんとメガネもかけてます。

お、みんな集まってきたぞ??

これからケーキの食べさせ合い。みんな近くで見たいよね。

「らしさ」が凝縮された姿。

かぶりつき!

このお雛様は、新婦の初節句の時におうちにきたもの。

時を超えて、今日ここに。

そう、このお雛様です。

あの頃を思い出しますね。

「自慢していいですか?」

誇らしいお姉ちゃん。

『アサヒでいいかい??』

あ・・・はい。お願いします。

大人と子供。

ミュージカルが始まったみたいだぞ。

「し〜んぱ〜いないさぁぁ〜」

パパ、心配でちゅ。体が青いでちゅ!

と、思ったらパパ赤くなってた。

ジーニーからアニーへ。

トゥーモロー トゥーモロー♪

シンバちゃん♡

シンバ、シマウマでも食べたのかしら??汗

今日のプランニングはエクラの山本ジュニア。

素敵な出会いがあったね。本当に素敵な出会い。

「し〜っ」

おやすみになられました。

若返った新郎。

「きー悔しいっ!」

その手紙には、当たり前ですが僕らの知らないことがたくさん書かれておりました。

その手は、なによりも温かい。

家を見守ってきたお内裏様とお雛様。

これからも家族を見守ります。

一本締め・・・だけど、想いが詰まって言葉になりません。

迷いもせずこういう行動ができる彼女は、本当に美しい心を持っている。

エンドロール中、ずっと・・・

おめでとうございます。本当によかったね!

おじいちゃん、本当に嬉しくって嬉しくって・・・

なかなか離れられません。

今日は3月3日桃の節句、ひな祭り。

忘れられない、今までで一番のひな祭りになったかな?

この星が平なら二人出逢えてなかった

お互いを遠ざけるように走っていた

私の愛した花 そっと芽生える季節で

廻る奇跡のその果て また向かい合うのだろう

 

ふたりは繋がってるね。いまでも、これからも・・・

ページトップへ