ギリフォトワークス - 茨城県つくば市から全国の結婚式場へ出張撮影

茨城県つくば市の結婚式出張撮影-ギリフォトワークス

アスカブックセミナーin仙台

片桐 裕二
workshop

2011年からやらせて頂いている、アルバムメーカー最大手のアスカネットさん主催セミナー講師。

思えば、7年前にここ、せんだいメディアテークにて初めてセミナー講師を勤めさせていただきました。

なんというか、色々と感慨深い凱旋となりました。

 

今回は100名前後のフォトグラファーさんたちが集まってくれました。

やはり、講師は何度やっても緊張するものですね。

セミナー中に笑いが起きたり、涙を流す方がいたりと、話しが一方通行ではないことが感じられて

僕自身も充実した時間でした。

 

facebookではずっと繋がっていたフォトグラファーさんとも、初めて顔を合わせることができました。

真剣に質問をして頂けて嬉しかったです。

名刺交換の際にも、たくさんの感想や質問を言って頂けて

とてもやりがいを感じました。

ラストには、参加者全員と記念撮影♪

セミナー講師って、教えること伝えることをまとめる際に

あらためて自分のことや思想、自分が実際にやってきたことを振り返り

理解を深めることで、これからの活力や自信にも繋がります。

ありがたいことですね。

 

企画してくださったアスカネットの皆様、ご参加頂いたフォトグラファーの皆様、

本当にありがとうございました。また会いましょう!

ページトップへ