ギリフォトワークス - 茨城県つくば市から全国の結婚式場へ出張撮影

茨城県つくば市の結婚式出張撮影-ギリフォトワークス

アメリカザリガニとアフリカツメガエル

片桐裕二
片桐 裕二
wedding_report

「池の川にザリ釣り行こーぜ!」

竹籤に糸、あとは煮干し・・・

それだけあれば、毎日が楽しかったあの頃。

 

なんていうか、そういう頃の会話をしている時って眼がキラキラ輝きます。

やっぱり人間中身は昔も今も変わらないのかもしれませんね。

 

こんにちは、ギリさんです。

小さい頃は東海村によく虫取りにいきました。いとこの家の近くでは

カブトムシやクワガタがよく採れたもんです。

 

沼にザリガニ釣りにも行きました。赤くて大きいのがアメリカザリガニ。

茶色くて小さいのがニホンザリガニ。

今考えると、小さい方が貴重だったんだなぁ〜

 

 

さてさて、今日は鹿島神宮で結婚式。

お支度も大詰めです。

 

箱迫・・・と思いきや。

こんな箱迫があったらいいな♪

緊張・・・なのかな??

真似してみたけど、結構複雑です。

2人でやってみた。

外は快晴!僕は花粉!

  

何度来ても素敵な境内です。緑も青々としてきたなぁ〜

よっ!家元っ!

好きな生き物は?

と聞かれて、「アフリカツメガエルです」と答える人は、日本で何人いるだろうか??

・・・それが魅力です。

   

結婚式の撮影・・・の中で、特に好きなのがご両親や親族の楽しんでいるお姿。

誰だって照れくさいし、写真は苦手と口を揃えて言うものです。

だって日本人だもの。

 

・・・でも、それでいいと思ってます。

だから好きです。

 

全くの赤の他人かもしれないけれど、この瞬間だけは僕にとってもお父さんお母さんなのです。

さあ、そうこう言っている間に始まりましたよ、参進。

くしゃみなんて、してる場合じゃないですね。

挙式中は外から見守ってます。

ほんと、みんないい顔です♪僕が一番癒されます。

お父さん、背高い!スタイルいいなぁ〜羨ましい・・・・

こうして写真撮るのはどれくらいぶりかしら??

 

ばあちゃんは誰よりも大喜びです!

孫の結婚式に、ひ孫を抱っこして写真を残す。

こんなに幸せなことってあるのかしら??

女優のようなおばあちゃん。

少年のようなおじいちゃん。虫とりしている少年時代が想像できますね。

おばあちゃん同士、本当に仲良し♪幸せいっぱいですね。

さて、挙式後は鹿島スタジアム前のブラジル料理レストラン「ベリンバウ」にて披露宴。

待ちきれなくて、ちょっとおやつかな?

新郎自ら受付。おじいちゃんありがとう。

ウエルカムすぎる受付。兄弟仲良しです♪

なんと!おばあちゃんスマホで写真をチェック!

インスタとかやってたらどうしよう!?

ドレス姿に着替えていよいよパーティー開始です!

ちょっとはにかむ表情になんだか引きつけられますね。

お父さんによる乾杯!

こうして親戚みんなで集まる機会も、大人になるとあまり多くないかもしれません。

それだけ募る話も多くなるものです。

たくさん笑って、お腹もぺこぺこでしたよね。

おばあちゃん!スマホケースがそっくりだよ♡

美味しそうなケーキ♡

おばあちゃんとステーキ!若いなぁ〜

こうしてご両家、親睦を深めていくんですね。

お名前が一文字違いなんですって。ビールもどんどん進んじゃいます。

みんなの手によって、果実酒を作ってます。

どんな味になるのかな??

あら?美味しそうだけど、お酒だからあと19年待ってね。

でも、キラキラしてて美味しそうだよね。

さあ、2人の手によって仕上げです。

双子で参加のおこさんたち。どっちも女の子だと思ってたらこちらは男の子でした。

気持ちを込めて、花束贈呈。

拍手の渦の中、おにいちゃんはお外が気になります。おねえちゃんはぐっすり・・・

ふたりともおりこうさんでした♡

名残惜しいおばあちゃん。とっても楽しかった〜

こうして互いの顔を見るって、なかなか無いのかもしれない。

でも、気持ちはずっとあの頃のまま。

あっと言う間の1日。

でも、どうしても頭に浮かぶのはあのスマホケース。

そして、アメザリを釣った少年時代の思い出・・・

 

まぁそれは僕の勝手な思い出だとして、みんなの記憶には何が一番残ったのかなぁ〜??

何年経っても、今日のお話で楽しみたいよね♪

 

今日は本当におめでとうございますm(_ _)m

 

 

プロデュースはエクラ山本さんでした。

ページトップへ