ギリフォトワークス - 茨城県つくば市から全国の結婚式場へ出張撮影

茨城県つくば市の結婚式出張撮影-ギリフォトワークス

牛が好きだから。

片桐裕二
片桐 裕二
企業向け撮影

この世で一番好きな飲み物は?

・・・と聞かれたら、間違いなく『牛乳』と答えるだろう。

 

死ぬ間際の、人生の最後に何を食したいか?

・・・と聞かれたら、間違いなく『牛乳』と答えるだろう。

 

こんにちは、ギリさんです。

子供の頃は、1日に1リットルは飲んでました。

実家の冷蔵庫には、常に3本ストック。

 

朝起きて牛乳。給食では休みの人の分も頂き、学校から帰ってまた牛乳。

そして、食後に、寝る前に・・・永遠に牛乳です。

僕のプロフィールにもある通り、成分無調整が好きです。

 

さて、今回ご縁がありまして、松浦牧場さんにお邪魔してきました。

いやぁ〜牧場の撮影は初めてだったので(遊びに行った時とか以外は)

とっても楽しみにしてました♪

椿が咲く先には・・・

門番のミカちゃんが。

不審者だと思われたのか、この表情。汗

『あんた、誰ね??』

最初にお出迎え?してくれたのは、仔牛たち。

まだ小さくって、顔つきもなんともキュート♡

人間にも、興味津々。

こちらは大人の牛たち。

やはり迫力が違いますね。

でも、目がとっても澄んでいて綺麗なの♡

今回、通りかかるたびに興味をもたれたレディー。

勝手に『ゴージャス』と名付けました。

牧場内には猫もたくさん♪

なんだかどう見てもアメショの血が入っている子もいました。

安定の牛柄。たまりませんね。

『おおっ、そこそこ!そこがかゆいのよ〜』

隣さんと仲良し。

今まで気がつきませんでした。牛さんには髪型があるということを。

クルクルの中世の音楽家みたいな子もいたり、みんななかなか個性的です。

『アタシのヘアスタイルはどぉ?』

『え!?撮ってるの!?』

ひときわ美しい美牛さんを見つけました。

牛のミスコン、のような共進会にも出場経験があるんだとか・・・

この子はご飯をほじくって、食べやすいようにしてました。

牛さんのご飯。

こうして見ていると、なかなか美味しそう。

それこそ、牛乳をかけて食べたいですね。

こちらは妊婦さんたち。

お腹もとても大きいですね。

『妊婦って大変なのよ?』

マタニティーフォト。

人間は幾度となく撮影してきましたが、牛のマタニティーフォトは初めてです。

住み着いているうちに、猫も牛柄になるのだろうか・・・

『そ、それのみたいの!お願い!』

今回、特にお気に入りの写真です♡ストレートな欲しがり方をしてくれます(笑)

牧場のママの手でご飯のお時間♪

めっちゃ幸せそうに飲みます。

『えっ!?撮影きてるってほんと!?』

『アタシたちには関係ないしぃ〜』

『ペアで撮ってくださいますこと?』

スタッフの皆さんはずっとお仕事。

重機操作もなんのその。

牛の話をするときは、真剣そのもの。

この子にとっては、牧場はお庭。うしさんもねこちゃんもだいすき♡

機械化が進んでるといっても、手作業がほとんど。

すごい手間がかかっているんですよね。

今までずっと当たり前に飲んできた牛乳ですが、

あらためてこうして働く方々がいてこその、有難いものなんだなぁ〜と思いました。

『アタシたちにも感謝するもぅ〜フフンのフン♪』

ちょっと寒かったのか、猫たちが団子になって暖をとってます。

みんな柄は違うけど、兄弟もいるんだとか。

松浦牧場さんには100頭を超える牛さんたちが生活をしております。

最後はみんなで記念写真♪ねこちゃんたちも参加です!

この後に飲んだ牛乳の味は、なにか今までよりも深く、そして心が温まるような

そんな不思議な味がしました。

 

この度はお忙しい中、お邪魔いたしました。ありがとうございます。

これからもギリさんは牛乳を愛し続けます♡

ページトップへ