ギリフォトワークス - 茨城県つくば市から全国の結婚式場へ出張撮影

茨城県つくば市の結婚式出張撮影-ギリフォトワークス

結婚式場の広告撮影

片桐裕二
片桐 裕二
企業向け撮影

無機質に美しい写真よりも温かくリアリティーのある写真を

 

結婚式の広告写真って個人的にあまり好きではありません。

なんだか、まったく無関係な奇麗なモデルさんたちが

クオリティー高く微笑む姿、笑いあうエキストラ・・・

 

なんていうか、キレイ。。。

だけど、なんだか違うって思っちゃうんです。

 

雑誌とか見ても、ただキレイ。

でも・・・なにも伝わってこない。

 

だから苦手で、あまり引き受けないのですが

今回は「本当のご夫婦とお子さんを撮る」ということでお引き受けしました。

 

こんにちは、ギリさんです。

千葉のとある結婚式場で広告撮影です。

 

最初はスタッフ撮影!

いきなりですが、作らない本当の笑顔を引き出すのはギリさんの十八番です。

なんと今回は動物達も集まりました。

お仕事でお馬さん撮るのは初めて!髪飾りがかわいいの♡

なんと!カメさんも来てます♪

子供達のカメラを気にしない自然な笑顔。

良くも悪くも、僕の写真は広告っぽくない。

依頼されていない合間のオフショットが可愛かったり。

アシスタントのミッチーのショット。

いい感じ!

 

ドキュメンタリーはできる限り本番1発勝負!

緊張感とリアリティーがないと、僕自身やる気になれません。

わんちゃんも登場!

想い通りにならないのも動物のかわいさ。

「はい、ここで笑ってください」

なんてこと、言うはずもなく。

 

ただただ、みんなで楽しい空気が作れればいいのです。

 いいこちゃんだね。ワン。

 

写真を撮影するにあたって、「演技」とうのが好きではありません。

 

だからこそ、「本当に楽しい!」「心から嬉しい!」って思ってもらうような、

ついついそうなっちゃうような、そんな空気を作ってシャッターを押す。

 

それが僕の「撮りたい!」って思う

広告嫌いな僕が表現する、広告写真です。

ページトップへ