ギリフォトワークス - 茨城県つくば市から全国の結婚式場へ出張撮影

茨城県つくば市の結婚式出張撮影-ギリフォトワークス

黄色い園服を着たあの日から・・・

片桐裕二
片桐 裕二
wedding_report

幼稚園の頃って憶えてる??

記憶にあることとしては、ジャングルジムから落っこちて下唇がたらこになったこと。

登園中にう◯この上で滑って転んでパンツで登園したこと。

一休さんのBGMにのって朝から走らされたこと。

 

こんにちは、ギリさんです。

素敵な思い出ばかりだな。

 

それよりも素敵な思い出に包まれた二人が結婚したんだ。

黄色い園服の幼稚園。ギリさんもアルバム作ってたんだよなぁ〜

そんな二人が結婚するなんて、まさにリ◯ーマジック!?

 

タッチかご近所物語を思い出しちゃう自分の思考の古さが愛おしい。

 

今日は水戸のエクラ、わたなべさんのプロデュース。

実は新郎お姉さん家族は結婚式やらお宮参りやら七五三やら・・・

いつも大変お世話になってます、ハイ。

 

そういうわけでして、親戚のおじさん気分で参加させていただきました。

子供たちもすっかり顔見知りで、可愛くて仕方がなかったな♡

 

会場さんはホテルテラスザガーデン水戸。

写真館に勤めさせて頂いていた頃の僕の担当でもありました。

15年くらい前ですが・・・汗

 

でも、とっても思い入れのあるホテルさんで、嬉しい凱旋気分でした♪

 

あっという間の1日だったけど、本当にたのしかったなっ!

ウエディングフォトってカッコつけていうつもりもないけれど、やっぱりギリさんの十八番といえば

グループ写真。

 

え??

って思う人もいることでしょう。

でも、どんなに今っぽくてかっこいい写真が撮れても

初対面の人達の笑顔を引き出して、かつ綺麗に仕上げることって

簡単なことじゃないんです。

 

僕はそういう人と人との関係性を大切にシャッターを押していきたい。

ずっとそう思っています。

 

写真で大切なのは、SNSで背比べをすることにあらず。

その日の気持ちを思い出すこと。

 

これからもそういう気持ちを大切に写真を撮っていこうと思います。

今日という出会いに感謝。そしておめでとう!

 

ページトップへ