ギリフォトワークス - 茨城県つくば市から全国の結婚式場へ出張撮影

茨城県つくば市の結婚式出張撮影-ギリフォトワークス

Carnival

片桐裕二
片桐 裕二
wedding_report

昔からずっと今でも聴いている音楽ってありますよね?

自分の意思でいろいろと好みを探すのって、中学〜高校生くらいな気がします。

 

僕にはそういった音楽を選ぶセンスがある(と、勝手に思っている)従姉妹がいました。

いつも遊びに行っては、カセットテープにベスト盤みたいなのを入れてもらい

ケースのラベルには曲名とアーティスト名を書いてもらってました。

 

今の時代では考えられないくらいアナログな作業ですが、手間がかかる分

すごく気に入って、何度も何度も擦り切れるくらい聴いたものです。

当時、スマホやiPodがあったら宇宙人のオーパーツ扱いですね笑

 

今では車の中等で思い出してはYoutubeで検索すれば、大体出てきちゃう。

本当に便利にな世の中です。

 

こんにちは、ギリさんです。

さて、なんでこんな話をしているか?っていうと

今日の結婚式で流れるBGMがなんとも僕好みだったからです。

 

CardigansのCarnivalが流れた時は、従姉妹を思い出しました。

高校生の時に、例によってカセットテープを作ってもらっていた時に

1曲聴いて衝撃を受けたものです。

 

みんながイノセントワールドやサバイバルダンスを聴いている頃、

ひとりCardigansやCloudberry Jamをウォークマンで聴いて

背伸びした気持ちでいたものです。

 

嗚呼、なんて心地の良い懐かしさだろう・・・

そのほかにも、来日コンサートに行ったこともあるフェイウォンや

バックトゥーザフューチャーやインテグラのCMでお馴染みのThe Power Of Love、

最近カバーされたSupercarのstrobolightsなどなど・・・

 

僕のために作ったのかな??と思ってしまうくらいの最高のラインナップ。

まぁ、もちろん勝手になんですが汗

 

音楽は、その楽曲を聴いただけで自分がその曲を聴いていた頃のことを思い出させてくれます。

『勝手にタイムスリップ』そんな感じで考えてます。

 

そう考えると、写真というものはその逆の効果があるのではないでしょうか??

例えば今日これから見ていただく写真たち。

それらを新郎新婦が見た時に、頭の中で流れる音楽がきっとあると思います。

 

恐らくですがお二人の中では上記の楽曲が流れるのではないでしょうか?

そう考えると面白いですね。

 

皆さんはでうでしょう?

音楽を聴いて思い出すビジョン。

写真を見て脳内で流れる音楽。

 

思い出って人生で一番の宝物ですね。

ページトップへ