ギリフォトワークス - 茨城県つくば市から全国の結婚式場へ出張撮影

茨城県つくば市の結婚式出張撮影-ギリフォトワークス

ギリモジャワークショップin沖縄(活動報告♪)

片桐裕二
片桐 裕二
workshop

沖縄ツアーも3日目。

昨日はアスカブックセミナーを開催しましたが、一息付く間もなくワークショップ!

嫌でも気合が入ります!!

朝からロケハン行ったら虹が出てました☆

てか、水温4度くらいしかなかったと思う・・・

これは前日のいなっちょ。ガクブルでした。

楽しそうだけど、講師達は逆方向へ(笑

先日、キックの練習受けてきました。関係ないけど・・・汗

さて、まずはビーチでスタートです。

決して変な関係ではありません。

手の繋ぎ方とか色々細かいところを説明してます。

撮ってるときはこんな感じの姿勢が多いです。この高さが大切。

みんなあったかそうだな・・・

瞬間を捉える!ことも大切だけど、その瞬間がくるところまで誘導するのです。

必死に撮ってるところを撮ってみた!

・・・と思ったら、俺も撮られてた。

さて、次のロケーションスポットまで移動です!

ユーイング思い出した。

伝えたかったのは、奇麗な海、奇麗な空だけがロケーションじゃない。

人それぞれに合った所縁や思い出をくみ取って提案したいよね?って話なんです。

知らないだけで、気がついてないだけで、みんながみんな同じことをしたいとは思ってないかもしれない。

猫のきもち。

やっぱり猫がいるとこうなってしまうのです・・・

どんな場所でも、そこに立たせて撮る理由が存在します。

それをカメラマンは理解していなくてはならない。

次はGiveseed代表のモジャこと、大塚さんが講師の番。

ギリフォトワークスでは、ミッチーしかやらないような緻密な機材設定のもとでの撮影。

自分の番が終わって気楽になっている・・・のもつかの間。

終わった時から気が抜けたのか寒くて仕方がない!とにかく動いてごまかします。

広角レンズって、ちょっとした動きで世界が全く変わっちゃうんだよね。

アシスタントとの呼吸合わせも大切です。

さて、夜は懇親会。僕は人生で初めて「ひざかけ」を借りました。

三線のライブが始まりました♪

参加してくれたみんな、2日間お疲れ様でした!!

大塚さん、僕はもうモジャモジャした髪型じゃなくなってしまったけれど、

またどこかで開催しましょうね♪

とにかくめっちゃ寒かったけど、気持ちと内容はアツい沖縄3日間でした!

 

ワークショップ・セミナー講師

ページトップへ