ギリフォトワークス - 茨城県つくば市から全国の結婚式場へ出張撮影

茨城県つくば市の結婚式出張撮影-ギリフォトワークス

稲川 達哉
INACCHO

稲川 達哉 - 茨城県つくば市から全国の結婚式へ出張撮影

稲川 達哉

Photographer & Chief Designer

写真歴

広告代理店でデザイナーを勤めた後、(株)小貫写真に入社し、スタジオフォトグラファーとして幅広い撮影に携わる。2008年にはJWPG(ジャパン・ウェディングフォト・グランプリ)に出展し、見事入賞を果たす。2011年に同社を退職し、(株)ギリフォトワークスへ入社。片桐とは前職で先輩後輩の間柄。そのため信頼も厚い。

どちらかというと草食系の風貌と性格だが、映画はアツイ物を好む。こだわりは人一倍強く、高いデザイン知識とセンスを組み込んだ写真構成には息をのむ。
サッカーで言うところの、最強のボランチ。
2013年にJWPGに再び入賞。


とにかく車が大好きで、愛車のCIVIC Type-R EK-9は彼の命。休日には遠方へドライブへ出かけつつ、素敵なロケーションをバックに愛車を撮影し、うっとり。
今は密かにマイホームのブログを更新している(らしい)。

長年つき合った彼女と無事?に結婚し、新居でウサギを飼いはじめたらしい。名前はノエル(♂)
以前は片桐氏の猫溺愛っぷりを冷たい視線で見ていたが、最近では・・・

メッセージ

写真は宝物であると人は言います。

でも誤解を恐れずに言うなら、写真は宝物ではない。僕はそう思います。

だって、写真は色の付いたただの紙切れ。

じゃあ本当の宝物って…?

泣いたこと。笑ったこと。辛かったこと。楽しいこと。

今まで積み重ねてきた、人生の記憶こそが宝物だと思っています。

でも、時間が経つに連れ、次第に宝箱の蓋は閉じてきてしまう。

いざ開けようと思った時には、もう開けられなくなっているかもしれない。

開けるためには鍵が必要なんです。

写真は宝物じゃないけど、宝箱を開ける鍵には成り得る。

この色の付いたただの紙切れには、大切な記憶を呼び覚ます力がある。

だから僕はフォトグラファーとして、

そこに写る人たちと共にタカラモノを集め、

そして、それを見失う事のないようにカギを作っていきたい。

プロフィール

好きなこと :
ドライブ&愛車撮影&ウサギのノエルと遊ぶ

得意技 :
ヒール・アンド・トゥ

愛車 :
CIVIC Type-R EK-9

好きな食べ物 :
インドカレー(バターチキン)

好きな映画 :
Over the Top

ページトップへ